借金750万返済する日記 自己破産で再生したのにまた借金のクソパパ

8年前に自己破産 そのときの教訓を生かせず借金現在750万の返済実録

借金ができるまで⑤ 転職

勤務先の給料激減がわかり

このままでは返済することもできない

 

16年勤めた会社を辞める決意をする

借金まみれ、不良社員だったけど

幸い仕事だけは結構評価されていて

部長職をしていた

 

辞めるまでは大変だった

恩もあったし嫌いな会社ではなかったから

(経費やら・集金やら管理ズブズブで楽な部分がおおきかったけど)

 

傾いた会社を立て直しするために

外部から監査やらが入る

これではもう不正はできない

 

辞めることで一番たいへんだったことは

会社の顧客から集金したお金を先に返済に回していたこと

 

ざっと50万円

このお金が用意できない

 

転職先は簡単に決まった

日本人なら100%知っている企業の子会社

以前から誘われていたので、こちらは問題なく進んだ

 

入社は7月

退社は5月

 

2か月無収入になる

そして不正使用していた50万

 

ざっくり100万は足りない

 

情けない話だが妻の実家に頭を下げに行った

借入150万

 

すでに借金は450万

 

収入は元の職場より増える

600万だった収入が現在は780万

 

まだやり直せる

実家からの100万

妻の実家の150万は無利子

 

有利子の200万だけ返済できればなんとかなる

 

なのにまた失敗を重ねることになる

今から2年弱前

40歳のこと

 

zextutaihennsai.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング